• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】御料理 茅乃舎 料理長監修「茅乃舎のおせち」2020年10月7日(水)より受注開始

【ニュースリリース】御料理 茅乃舎 料理長監修「茅乃舎のおせち」2020年10月7日(水)より受注開始

2020年10月7日

久原本家グループは、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2020年10月7日(水)より一部の店舗限定で「茅乃舎のおせち」の受注を開始いたします。

茅乃舎のはじまりとなった、福岡の里山に佇む料理店「御料理 茅乃舎」の料理長が監修した化学調味料・保存料無添加の冷凍おせちを、今回初めて発売することとなりました。日本のお正月の伝統や文化を大切に、料理人が一つ一つのお料理にこだわり丁寧に仕上げました。ここでしか味わえない、みやびだしで作るお雑煮のだしとつゆも一緒に、ご家族で過ごすお正月にお楽しみいただけます。

<本商品のポイント>
●御料理 茅乃舎の世界観を堪能
 ご家庭で解凍するだけで、料理人の味をお楽しみいただけます。1品1品こだわり丁寧に仕上げました。
 お正月の文化を楽しむ定番メニューから、茅乃舎オリジナルのハレの食卓にふさわしい一品も。

●″冷凍″でおいしさを最大限に
 化学調味料・保存料無添加でもおいしく安全にお召し上がりいただけるよう、
 おいしさを閉じ込めた冷凍状態でお渡し致します。

●みやびだしで特別なお雑煮を
 茅乃舎のだしシリーズのなかでも特別な「みやびだし」で作るお雑煮のだしとつゆをセットに。
 ご家庭で親しまれるお好みの具材で、だしのうまみや香りが生きたお雑煮をお楽しみいただけます。

*みやびだし
  きほんだし、うまみだし、かおりだしの3種のだしを合わせて煮出す、洗練された優雅な味わいのおだし。
  素材が持つ繊細な風味が引き立つみやびだしは、特別な方への贈り物にも最適です。

【商品概要】
商品名:茅乃舎のおせち
価格:75,600円(税込)
内容:おせち20品目、みやびだし雑煮×4食分
容量:3~4人前/内寸7寸×2段
販売期間:10月7日(水)受注開始~12月10日(木)受注〆切
販売店舗:<福岡>久原本家 総本店、御料理 茅乃舎
     <東京>茅乃舎 東京ミッドタウン店、
          茅乃舎 玉川高島屋S・C店
お渡し方法:店頭引き渡しのみ
      ※12月29日(火)、30日(水)のいずれか