新着情報

「椒房庵 福岡空港店」2018年4月27日オープン

2018年4月24日

「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家(本社:福岡県糟屋郡久山町・代表取締役社長:河邉哲司)は、2018年4月27日(金)に椒房庵専門店の『椒房庵 福岡空港店』をオープンいたします。

店舗イメージ

椒房庵は、北海道産のたらこのみを使用し濃厚なうまみが特徴の「博多からしめんたいこ」をはじめ、もつ鍋・水炊きなど博多ならではの美食をお届けしているブランドです。「博多からしめんたいこ」といった博多土産の定番から、御飯の素など日々の食卓で活躍する博多ならではの商品を幅広く揃えております。

今回の福岡空港店オープンにあたり、北海道産の上質なたらこを、国産の焼きあごだしと秘伝の辛子たれに漬け込んだ新商品「あごだしめんたいこ」を福岡空港店限定で先行発売いたします。

福岡空港店先行 新商品

あごだしめんたいこ

北海道産の濃厚なたらこ×上品な旨みのあごだし×減塩仕立て

椒房庵のめんたいこは、濃厚な旨みを持ち、粒がきめ細かく、滑らかな舌触りが特徴の品質の良い北海道産のたらこのみを使用しています。

その北海道産のたらこを、国産の焼きあごのだしと秘伝の辛子たれに丁寧にじっくり漬け込み、減塩仕立てでたらこの美味しさを引き出した、これまでにない新しい「あごだしめんたいこ」が生まれました。余分なたれを切って仕上げる「たれ切り」も美味しさの秘訣です。

たらこ一粒一粒に染みわたる焼きあごの上品な旨みを楽しめる一品で、数多くのあごだし商品を手掛ける久原本家グループだから出来る椒房庵の自信作です。(※当社無着色めんたいこ中辛と比較し、塩分10%カット)

商品名:あごだしめんたいこ うまくち
\2,052(115g)、\1,080(80g徳用)

商品名:あごだしめんたいこ からくち
\2,052(115g)、\1,080(80g徳用)

商品名:こばこあごだしめんたいこシリーズ
全8種 (うまくち、辛口、ゆず、昆布、七味、
いか、いか昆布、数の子)
各\380(38g)

店舗概要

店舗名:椒房庵 福岡空港店
所在地:福岡県福岡市博多区大字下臼井767‐1 福岡空港国内線ターミナルビル2階中央ロビーエスカレーター前
オープン日:2018年4月27日(金)
営業時間:6:30~21:00
電話番号:092-409-1134
URL:http://www.shobo-an.co.jp/

Top Page