新着情報

「久原甘糀 バームクーヘン」2020年7月1日新発売

2020年6月19日

『茅乃舎だし』など和風調味料を販売する株式会社久原本家 (本社:福岡県糟屋郡久山町・代表取締役社長:河邉哲司) は、あま糀専門店ブランド「久原甘糀」(くばらあまこうじ) より、2020年7月1日 (水)に『久原甘糀 バームクーヘン』を発売いたします。

『久原甘糀 バームクーヘン』は、当社菓子職人による手づくりのバームクーヘンです。生地には米糀100%の甘味料『あま糀』を練り込み、隠し味に焦がし醤油シロップを使用しました。『あま糀』のやさしい甘みとしっとり感、最後に舌の上でじゅわっと広がる焦がし醤油シロップのおいしさをお楽しみいただける、新しいバームクーヘンです。菓子職人が一本一本丁寧に焼き上げた自慢の逸品は、特別な方への贈り物におすすめです。

【おいしさのポイント】
■『あま糀』のやさしい甘みとしっとり感
醤油蔵として創業以来、長年に渡り糀に携わってきて生まれた、米糀100%の甘味料『あま糀』。そのあま糀を生地に練り込みました。サラッとベタつかない上品な甘み、生地のしっとり感が特長です。

■100年以上続く醤油屋が作り出す、焦がし醤油シロップを使用
隠し味の焦がし醤油シロップは、100年以上続く醤油蔵の醤油を使用しています。キャラメリゼされたような艶やかな表面は、最後に舌の上でじゅわっと広がるおいしさです。

■厳選された素材と菓子職人による手焼き製法
本場ドイツにならい、アーモンド加工品や生クリーム、バター等を贅沢に使用したリッチ感のある味わいです。選び抜いた素材を、菓子職人がじっくり時間をかけて丁寧に焼き上げました。

【商品概要】
商品名:久原甘糀 バームクーヘン
容量:240g
賞味期限:10日
価格:2,160円(税込)
販売店舗:久原甘糀 大丸福岡天神店、玉川髙島屋S・C店
発売日:2020年7月1日(水)

Top Page