Menu
2021/05/21
お知らせ

茅乃舎」Instagram上での「なりすましアカウント」について、注意喚起のお知らせ

いつも久原本家 茅乃舎をご利用いただき、誠にありがとうございます。


本日Instagramにて、茅乃舎の公式アカウントを装った「なりすましアカウント」の存在を確認いたしました。茅乃舎のロゴ・商品画像などを使用しておりますが、弊社とは一切関係がございません。ダイレクトメッセージが送られた際には必ずユーザーネームやIDをご確認いただきますようお願い申し上げます。


<茅乃舎公式アカウント>

Instagram:@kayanoya.official

Facebook:https://www.facebook.com/kayanoyaJP/


▼アカウントの見分け方

なりすましアカウント:@kayanoya.officiall

※末尾の「l(エル)」が重複しています。


なお、商品プレゼントキャンペーンに当選したという内容で送信されたDM(ダイレクトメッセージ)には、商品を受け取る為と記載されたURLがございますが、クリックをすると受信者側の情報や個人情報が発信者に不正に取得され、悪用される可能性がございますのでご注意ください。


万が一不審なDMを受け取った場合は、記載されたURLにはアクセスせず、届いたDMを削除し、被害防止のため、なりすましアカウントのブロックをお願いいたします。現在、Instagram側へ問い合わせ、スパム報告およびなりすましアカウントであることの報告を行っております。


また、本件に関してご不明な点などございましたら、0120-84-4000(受付時間:8:00~20:00 年中無休)へお問い合わせいただきますようお願いいたします。