Menu
2022/03/16
商品情報

「くばらで博多居酒屋」シリーズから
待望の新商品が登場

2種のめんたいソースで
博多ならではの味をご家庭で味わえる
「めんたい大根サラダキット」
2022年3月21日(月)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司)は、あご(トビウオ)のだしの旨みを生かした調味料を販売する株式会社久原醤油から、2022年3月21日(月)にくばら「めんたい大根サラダキット」を新発売致します。


「くばらで博多居酒屋」シリーズから、大根サラダをめんたい味で楽しんで頂けるサラダキットが新登場しました。めんたい和風たれ、めんたいソース、トッピングがセットになった商品です。おつまみなど、夕食の1品として博多ならではの味わいをご家庭でお楽しみいただけます。

本商品のポイント

●2種のめんたいソースでより味わい深く

仕上げのソースだけでなくベースのたれにもめんたいを加えているので、しっかりとめんたいの風味を感じていただけます。


●自社製あご魚醤で旨味を引き出しました

ベースのたれは焼きあごだしやかつおエキスで旨味を引き出し、さらに柚子・レモン果汁で爽やかな味わいに仕上げました。


●水っぽくならない工夫

カットした大根から水分が出ないよう、ドレッシングに工夫を加えました。たれが大根にしっかり絡み、めんたいソースとの相性も抜群です。


【商品概要】

商品名 めんたい大根サラダキット

発売地区 全国(スーパー等)

希望小売価格 210円(税込)

容量 1回分(2〜3人前)

発売日 2022年3月21日(月)


【公式Twitterがスタート】

2022年3月1日より、「くばらで博多居酒屋」の公式Twitterを開始しました。
博多居酒屋のメニューの発信や魅力をお伝えします。

https://twitter.com/kubara_agodashi