Menu
2020/10/16
商品情報

茅乃舎「冬の十穀鍋~霙~」2020年10月19日(月)新発売

久原本家グループは、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2020年10月19日(月)より「冬の十穀鍋~霙~」を新発売致します。
福岡の里山にある料理店『御料理 茅乃舎』誕生時からの人気メニュー「十穀鍋」を、初代料理長総監修のもとご家庭でお楽しみいただけるようにアレンジした鍋セットです。冬限定・数量限定の鍋セットは、冬のお取り寄せや特別な方への贈り物にもおすすめです。


商品画像

商品画像まずは黒豚と白葱をつゆに
くぐらせてしゃぶしゃぶに。

商品画像旬の聖護院蕪を合わせてつくった
霙とろろとご一緒に。

商品画像〆は十穀おこわを加えて十穀雑炊に。
お好みで生七味を添えて。


【本商品のポイント】

●『御料理 茅乃舎』初代料理長総監修

十穀鍋の生みの親である初代料理長が、ご家庭でも季節を感じていただけるように新しく考案した鍋セットです。


●だしと十穀の風味が引き立つスープ

お店と同じ十穀を使用した、だしと十穀のうまみや香りが生きた、滋味深い味わいのスープです。メイン食材にはやわらかくしっとりした食感の九州産黒豚を使用しています。


●旬の食材で季節感を楽しむ

京都産 聖護院蕪と山芋を合わせた特製の霙とろろをセットに。みずみずしさと香りが特長の聖護院蕪で、旬のおいしさをお楽しみいただけます。


【商品概要】

商品名 冬の十穀鍋~霙~

価格 10,800円(税込)

内容 黒豚(300g)、鍋つゆ(700g)、霙とろろ(300g)、十穀おこわ(120g)、生七味(30g)

容量 2~3人前

販売チャネル 通販・Web、一部店舗、(御料理 茅乃舎、茅乃舎14店舗)

発売日10月19日(月)