Menu
2021/06/14
商品情報

茅乃舎の即席麺シリーズから“うどん”が初登場
手軽にだしの旨みがきいた本格的な味わいが楽しめる
「茅乃舎カレーうどん」 2021年6月14日(月)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年6月14日(月)に「茅乃舎カレーうどん」を新発売致します。


「茅乃舎カレーうどん」は、茅乃舎のだしの美味しさで仕上げたこだわりの和風カレーうどんで、スパイスの辛味の中に、だしの旨みがきいた奥深い味わいに仕上げています。

人気を博している茅乃舎即席麺シリーズのにゅうめんと同様に、お湯をかけるだけの手軽さで、忙しい日の“おうちごはん”やストック品としても役立つ商品です。

本商品のポイント

●カレーうどん専用にブレンドした“だし”

焼きあご入りの「茅乃舎だし」にさば節、うるめいわし節を加え、カレーの味に負けない濃厚なだしの旨みを感じられます。


●カレー風味の“特製つゆ”

じっくりローストした国産玉葱と、自社オリジナルのブレンドスパイスで仕上げています。


●国産小麦粉使用の麺とフリーズドライ具材

旨みの強いだしとコク深いカレーによく絡む、稲庭タイプの細うどん麺を使用。九条葱、国産大豆を使用した油揚げの具材入りで、一杯で満足感のある商品です。



【商品概要】

商品名 茅乃舎カレーうどん

価格 648円(税込)

容量 1食

販売チャネル 店舗、通信販売(電話・WEB)

発売日 2021年6月14日(月)