Menu
2021/07/30
商品情報

茅乃舎から“千葉限定”商品が初登場
だしと落花生の風味が生きた本格的なつけ麺が楽しめる
茅乃舎「千葉限定担々つけ麺 だしとたれ入り」
2021年8月1日(日)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、茅乃舎だしなど和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年8月1日(日)より、茅乃舎 そごう千葉店※限定商品として「千葉限定担々つけ麺 だしとたれ入り」を新発売致します。
※茅乃舎 そごう千葉店(千葉県千葉市中央区新町1000 B1階)


「千葉限定担々つけ麺 だしとたれ入り」は、茅乃舎こだわりの専用だしと、収穫量全国一位の千葉県産落花生の風味が生きた特製たれ、麺がセットになった商品です。パッケージは成田山新勝寺や落花生など、千葉県をイメージした限定のデザインで、ご自宅用としてはもちろん、お土産や贈り物にもおすすめの商品です。


商品画像

商品画像


本商品のポイント

●担々つけ麺専用のだし

かつお節、真昆布、焼きあご、うるめいわし節を使用した、千葉店舗限定商品専用のだしです。


●落花生の風味が生きた特製たれ

千葉県産の落花生とねりごま、豆板醤を合わせた、濃厚でコクのある癖になる味わいです。


●国産小麦使用の麺

麺は、国産小麦を使用した乱切りの太麺で、スープのりが良いのが特徴です。お好みで別添の辣油を加えたり、炒めたひき肉やねぎなどを添えるのもおすすめです。


【商品概要】

商品名 千葉限定担々つけ麺 だしとたれ入り

価格 756円(税込)

内容量 専用だし(5.5g)、特製たれ(34g)
    担々つけ麺の特製辣油(3g)
    担々つけ麺の専用麺(90g)

販売チャネル 茅乃舎 そごう千葉店

発売日 2021年8月1日(日)