Menu
2021/08/02
商品情報

茅乃舎のだしシリーズから新しい定番商品の登場
国産焼き海老の香りと上品な味わいの 茅乃舎「海老だし」
2021年8月2日(月)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司、以下 当グループ)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年8月2日(月)に茅乃舎「海老だし」を新発売致します。


「海老だし」は、香ばしく焼き上げた国産焼き海老の香りと上品な味わいが特徴のだしです。当グループでは、新たに海老素材のうまみに着目し、だしパックとして商品化させることで、専門店で出合えるような味わいをご家庭で簡単にお楽しみいただけると考え、試行錯誤を重ねてこの度発売に至りました。香り高い上品な海老だしは、和洋中問わず幅広いお料理にお使いいただけ、料理の幅が広がります。

商品画像

本商品のポイント

●国産焼き海老を使用

赤海老や甘海老など、上品なうまみやふくよかな甘みを持つ国産の海老だけを厳選しています。香ばしく焼き上げることで、香りや風味を引き出しています。


●真昆布とほたて貝柱のうまみ

肉厚で甘みが強い真昆布と、甘く濃厚なうまみが特徴の北海道産ほたて貝柱を加えることで、深く上品なだしに仕上げました。


●和洋中様々な料理に役立つ

香り高い上品な海老だしは、茶碗蒸しやあんかけ料理、スープやパスタなど、和洋中様々なお料理にお使いいただけます。


【商品概要】

商品名 海老だし

価格 1,188円(税込)

容量 8g×10袋

販売チャネル 店舗(※大丸札幌店を除く)、通信販売(電話・WEB)

発売日 2021年8月2日(月)