Menu
2021/08/19
商品情報

ご家庭で“料理人の味”と“旬”を楽しめる十穀鍋セット
『御料理 茅乃舎』初代料理長監修「秋の十穀鍋~山吹~」
2021年8月23日(月)より秋季限定で新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年8月23日(月)に茅乃舎「秋の十穀鍋~山吹(やまぶき)~」を新発売致します。


「秋の十穀鍋~山吹~」は、福岡の里山にある料理店『御料理 茅乃舎』初代料理長が監修した、四季を楽しめる「十穀鍋」の秋季限定商品です。ご家庭でも本格的な料理人の味を堪能できる冷凍の鍋セットで、実りの秋を感じる、見た目にも季節感あふれる十穀鍋です。ご家庭で、ひと味違った御食事を楽しみたい方のお取り寄せとして、また大切な方への贈り物にもおすすめです。

茅乃舎外観

【御料理 茅乃舎】

十穀鍋

【十穀鍋】


【御料理 茅乃舎】

福岡の里山に佇む、茅葺き屋根の料理店。四季折々の地の食材をシンプルに、ていねいに、旬の素材のおいしさを引き出した滋味あふれる料理をご提供しています。(福岡県糟屋郡久山町大字猪野字櫛屋395-1)


【十穀鍋】

御料理 茅乃舎 誕生時からの人気 メニュー



【本商品のポイント】


●だしと十穀のうまみが生きたつゆ

かつおと昆布でとっただし、十穀の上品なうまみが生きた、すっきりとした味わいの鍋つゆです。


●旬の安納芋を使用した“山吹とろろ”

焼き安納芋と山芋を合わせた、ほのかに甘く濃厚な味わいを楽しめる山吹とろろをセットに。秋らしく優しい黄色に仕上げました。


●秋を感じる味わいと見た目

季節感を味覚でも視覚でも楽しめるよう、菊の花を散らす鍋にしました。お好みで薬味の茅乃舎「青柚子胡椒」を加え、〆の十穀雑炊まで味の変化をお楽しみいただけます。

商品画像

パッケージ画像

山吹とろろ

山吹とろろ

〆の十穀雑炊

〆の十穀雑炊


【商品概要】

商品名 秋の十穀鍋~山吹~

価格 10,800円(税込)

内容 鍋つゆ(700g)、黒豚(300g)、山吹とろろ(300g)、十穀おこわ(120g)、青柚子胡椒(30g)、菊の花(4g)

容量 2~3人前

販売チャネル 通信販売(電話・WEB)、一部店舗受注限定

発売日 2021年8月23日(月)