Menu
2021/11/01
商品情報

茅乃舎から“広島限定”商品が新登場
爽やかな広島県産檸檬の香りとだしのうまみが生きた味わい
茅乃舎「広島限定檸檬らーめん だしとつゆ入り」
2021年11月5日(日)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年11月5日(金)より、茅乃舎 エキエ広島店の限定商品として茅乃舎「広島限定檸檬らーめん だしとつゆ入り」を新発売致します。

※茅乃舎 エキエ広島店(広島県広島市南区松原町1-2 ザッカマルシェ2階)


「広島限定檸檬らーめん だしとつゆ入り」は、だしと広島県産檸檬果汁を使用した専用つゆ、麺、薬味がセットとなった檸檬の風味とだしのうまみが生きた商品です。パッケージは広島県をイメージした限定のデザインで、ご自宅用やお土産、贈り物にもおすすめです。

本商品のポイント

●茅乃舎の鶏だし使用

茅乃舎のだしシリーズの中でも人気の高い“鶏だし”を使用。優しいうまみと味わいを生かし、塩ベースに仕上げました。


●酸味と檸檬の香りのバランスが良い専用つゆ

広島県産檸檬果汁をはじめ、焼きあごだし、自社製かつお魚醤を使用した奥深い味わいです。


●国産小麦使用の麺とオリジナルの薬味

麺は、国産小麦を使用した中太ちぢれ麺です。お好みで味わいの変化を楽しめるよう、広島県産檸檬と国産玉葱を使用した仕上げの檸檬粉をセットにしました。



【商品概要】

商品名 広島限定檸檬らーめん だしとつゆ入り

価格 756円(税込)

内容量 1人前(麺85g、茅乃舎鶏だし4g、専用つゆ38g、仕上げの檸檬粉1.8g)

販売チャネル 茅乃舎 エキエ広島店

発売日 2021年11月5日(金)