Menu
2021/10/14
ニュースリリース

厳選した国産素材のうまみだけで仕上げた無垢なだし 茅乃舎「六種の素材の和風合わせだし」2021年10月18日(月)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司、以下 当グループ)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年10月18日(月)に茅乃舎「六種の素材の和風合わせだし」を新発売致します。「六種の素材の和風合わせだし」は、厳選した6種の国産素材を使用し、素材由来のうまみだけで仕上げた無垢なだしです。食塩や醤油などの下味を一切加えておらず、ご家庭の味噌や醤油、塩、食材などそれぞれの味を支えます。素材からだしをとる時間や手間をかけずに、手軽に素材のうまみが生きただしをお楽しみいただけます。また、パッケージには、自然なイメージを想起させるクラフト紙を茅乃舎のだしシリーズとして初めて採用致しました。


商品画像

本商品のポイント

●6種の国産素材のうまみ

厳選した6種の国産素材 かつお節、真昆布、原木椎茸、焼きあご、あご煮干し、うるめいわし節のみを使用しています。


●下味を加えない「素材だけのだし」

食塩や醤油などの下味は一切加えず、素材だけを贅沢にブレンドしただしパックです。


●素材のうまみを最大限に引き出す設計

だしパック1袋当たり水200mlの設計で、一人分の汁物やお料理にも役立ちます。