Menu
2021/10/08
商品情報

九州の食文化「あご(トビウオ)」そのものの美味しさを楽しめる
茅乃舎「あごのほぐしオイル漬け」
2021年10月8日(金)より数量限定で新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司、以下 当グループ)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年10月8日(金)に茅乃舎「あごのほぐしオイル漬け」を新発売致します。 当グループは、これまであご(トビウオ)だしを使用した商品を多数展開していますが、市場においてもあごだしに関連した商品は年々増加傾向にあり、全国的にもあごだしの認知度が高まっています。 また、九州において、あごの主要漁獲地である鹿児島県や長崎県では、あごの開き、刺身、唐揚げなど、あごの身を食べる食文化が地域の特色として昔から長く続いています。


当グループは、“あごの身を食べる”食文化に馴染みがないからこそ、お客様のお声をもとにより良い商品に仕上げるべく、 当商品「あごのほぐしオイル漬け」のテストマーケティングを実施しました。このたび、お客様のお声から改良を行い「あご祭り」
※限定で新発売致します。
※九州のあご漁において最盛期を迎える10月に、豊かな海の恵みに感謝し、通信販売(WEB)及び全国の茅乃舎店舗で開催するイベント。(当商品の店舗販売は九州のみ)

商品画像

商品画像
おつまみとして

商品画像
ご飯にのせて

商品画像
バゲットにのせて

本商品のポイント

●“あご”そのものの美味しさ味わえる

身の上品なうまみと甘みが特徴の“あご”の美味しさを生かした、うまみ豊かなあごのほぐし身のオイル漬け。
身がしっかりしているため、オイル漬けでも程良い食感でしっとり仕上がります。


●茅乃舎だしと米油を使用

あごの身の美味しさをより引き立てるため、味付けには茅乃舎だしを、オイルは癖のない米油を使用しています。


●様々な料理に使える

そのままおつまみとして、ご飯やパンに乗せて、パスタに和えても美味しくお召し上がりいただけます。


【商品概要】

商品名 あごのほぐしオイル漬け

価格 972円(税込)

内容量 115g

販売チャネル 通信販売(WEB)、九州店舗限定

発売日
通信販売(WEB) 2021年10月8日(金)~17日(日)
九州店舗 2021年10月13日(水)~17日(日)
※通信販売、店舗いずれもあご祭り限定販売