Menu
2021/09/10
商品情報

久原本家 ポイントサービス「折々の会」会員限定商品(完全予約制)
新鮮な素材で“旬のおいしさ”を味わう
採れたての希少なブランド和栗“銀寄”をふんだんに使用
茅乃舎 季告げ「和栗御飯」2021年9月10日(金)正午より予約受付開始

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年9月10日(金)正午に、久原本家のポイントサービス「折々の会(おりおりのかい)※1」会員限定商品として、茅乃舎「季告げ(ときつげ))※2」シリーズから『和栗御飯』の予約受付を開始致します。


『和栗御飯』は、栗の名産地である熊本県山江村産のブランド和栗“銀寄(ぎんよせ)”のみを使用した、炊き込み御飯の素です。旬を迎えた採れたての栗を使用し、栗のおいしさを最大限に生かす調味液にもこだわり、深みのある味わいに仕上げました。ご家庭でこの時期かぎりの旬の味わいを手軽にお楽しみいただけます。


お届けまでの流れ

本商品のポイント

●一番おいしい状態でお届け

寝かせることで甘みが増す栗は、収穫後の追熟をはかるため、最低15日間寝かせた栗だけを使用しています。


●ブランド和栗「銀寄」使用

和栗の女王とも呼ばれる、熊本県山江村産の「銀寄」をふんだんに使用。甘みの強さ、風味の良さに加え、炊きあがりのほっくり、しっとりとした食感が特徴です。


●”だし”のきいた上品な味わいのつゆ

つゆは、栗の甘みをしっかり引き出しつつ、だしの風味も感じられるバランスを追求し、上品に仕上げました。鰹節、宗田鰹節、焼きあごに、あご魚醤とうす口醤油を掛け合わせ、ご家庭でも深みのある味わいを楽しめます。

商品画像

商品画像


【商品概要】

商品名 和栗御飯

価格 2,916円(税込)

内容量 栗175g、つゆ45g

販売チャネル 通信販売(Web)限定
        ※折々の会会員限定、完全予約制

発売日 2021年9月10日(金)正午 予約受付開始
    2021年9月23日(木)23:59 受付締切予定
     ※完売次第販売終了(先着順)
    2021年10月下旬~11月中旬頃お届け予定
     ※収穫でき次第の製造・発送となるため、お届け時期は目安です。


※1 折々の会(おりおりのかい)
通信販売(電話・Web)、対象店舗共通の久原本家のポイントサービス。
https://www.kubara.jp/oriori/about/


※2 季告げ(ときつげ)
収穫したての旬の食材を鮮度良くていねいに仕上げ、素材の持つストーリーとともに、その時季かぎりの“本当の旬のおいしさ”をお届けする、折々の会限定企画。生産者の方々にもスポットをあて、産地紹介やこだわり、収穫の様子なども配信。
https://www.kubara.jp/tokitsuge/