Menu
2022/03/30
商品情報

日本製が持つ美意識を伝えていく「茅乃舎ノ道具」シリーズより、
お弁当のおかずに最適、玉子焼きが簡単に作れる「玉子焼き器」が登場


【茅乃舎ノ道具】 茅乃舎別誂え 玉子焼き器 鉄製

2022年3月30日(水)新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司、以下 当グループ)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2022年3月30日(木)に「茅乃舎ノ道具」※シリーズより、『【茅乃舎ノ道具】茅乃舎別誂え 玉子焼き器 鉄製』を新発売致します。


「茅乃舎ノ道具」は、日本の伝統を日々の暮らしに取り入れ、その価値を伝えていくことを目的として展開しています。朝ごはんやお弁当のおかずの定番「玉子焼き」。このたび、日頃の「玉子焼き」つくりに活躍する道具として、東京の老舗調理器具メーカーとオリジナルの商品開発を進めてきました。日々使うものとして、中はふっくら、外は香ばしく、鉄の力でおいしくつくれることはもちろんのこと、現代の生活に合うものとしてガス・IHに適した機能性、手に馴染む木製の持ち手や、使い込むほど油が馴染むお手入れの容易さや使いやすさにもこだわりました。


当グループは、今後も日本の食文化を伝える活動を通じて、日本製の持つ美意識、魅力を発信し、食卓での特別なシーンを演出してまいります。


※茅乃舎ノ道具
茅乃舎が出会った、日本各地の素敵な道具たち。作り手の方々と対話を重ねて生まれた、機能美に優れた特注品も。
台所道具や器など日々の暮らしを豊かに彩り、長く愛用できるものをご紹介しています。
https://www.kubara.jp/kayanoya/dougu/dougu/

【当商品のポイント】
国産素材への拘りと使いやすさの追求

●ハンドル部分は国産の木材を採用。

●ガス・IHに最適な機能性を有しています。

●焦げ付きにくいエンボス加工を施しています。

●蓄熱性に優れ、高温に強く丈夫です。

●使うほどに油が馴染みます。

●小サイズは玉子1~2個用、大サイズは玉子2~5個用に適しています。


※熱伝導と蓄熱性に優れ、鍋底2mmの仕様で、ふっくら美味しく焼き上げます。