Menu
2022/03/24
企業情報

医療従事者をはじめとした新型コロナウイルス感染症により
影響を受けた方々を支援


2022年3月24日(木)
久原本家グループ商品を福岡大学病院などへ寄贈

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司、以下 当グループ)は、2022年3月24日(木)に、新型コロナウイルス感染症により影響を受けた方々を支援することを目的に、福岡県の学校法人福岡大学へ久原本家グループ商品の寄贈を実施いたしました。


今般、新型コロナウイルス感染拡大の影響により社会が刻々と変化する中で、当グループは医療機関・保健所、行政・自治体を通じて、新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組む医療関係者をはじめとする方々に本業を通じて支援できることはないかと検討を進めてまいりました。
長期化するコロナ禍において、新型コロナウイルス感染症により影響を受け、支援を必要とする方々がいる状況は継続しています。このような背景から、当社が本業を通じて協力できる支援として今回の商品寄贈を実施いたしました。
今回、寄贈した商品は、医療従事者の方々を中心に支援として配布される予定です。


今後も、当グループ商品を寄贈することより、支援を必要とする方々に協力できるよう、地域の皆さまと連携してまいります。


当グループは、福岡県を拠点に全国31店舗の直営店を展開し事業活動を進めています。各地域で食の楽しさ、美味しさを伝えることにより、食卓での特別なシーンを演出していくことに使命感をもって努めてきました。

これまで以上に持続的な活気が生まれるまちづくりに貢献出来るように地域に寄り添い、事業活動を進めてまいります。


【製品寄贈概要】

日 時: 2022年3月24日(木)11:00
提供先: 福岡大学病院、福岡大学筑紫病院、福岡大学西新病院、福岡大学
寄贈品: 久原本家グループ商品「あご寄せ鍋のだしとつゆ」など約3,000個