Menu
2022/06/15
ニュースリリース

茅乃舎から“あご”そのものの美味しさをお届けする新提案
“あご(トビウオ)”の魅力と九州の食文化を全国へ


「あごのほぐしオイル漬け」

2022年6月15日(水)限定発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2022年6月15日(水)「あごのほぐしオイル漬け」を発売致します。

あご(トビウオ)の漁獲地である九州の長崎県や鹿児島県では、だしとして加工されることが多いあごの身を刺身や、から揚げ等で食べる食文化があります。そうした地域ならではの食文化や、あごそのものの美味しさを全国のお客様にお伝えしたいという想いから、このたび、あごの身を贅沢に使用した「あごのほぐしオイル漬け」を数量限定でご用意致しました。

商品イメージ

【本商品のポイント】

●あご(トビウオ)のうまみ豊かな味わい
“あご”そのものの美味しさを生かした、うまみ豊かな 味わいです。癖のないこめ油を使用し、あごの身の美味しさを引き立てています。

●味付けに茅乃舎だしを使用
茅乃舎だしで味付けすることで、さらにあごだしのうまみを感じて頂けます。

●和洋問わず様々なお料理に
ごはんやパン、またはパスタにあえて、和洋問わず様々なお料理にお使いいただけます。まずはシンプルなお料理であごの身のうまみをお楽しみください。


【商品概要】

商品名あごのほぐしオイル漬け
価 格972円(税込)
販売チャネル店舗・通信販売(電話・WEB)
販売期間毎月15日あごの日限定販売(6月15日)
※数量限定

調理イメージ