Menu
2022/06/17
ニュースリリース

茅乃舎から“だしを冷やす”新提案
暑い夏にぴったり。清涼感のあるすっきりとした夏限定だし


「夏限定 冷やし野菜だし 洋風」

2022年6月21日(火)より期間限定発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2022年6月21日(火)より「夏限定 冷やし野菜だし 洋風」を発売致します。

「夏限定 冷やし野菜だし 洋風」は玉ねぎの香味、トマトのうまみ、南瓜やキャベツの甘みに清涼感のあるハーブとレモンの爽やかな香りを加えた夏限定の冷やし専用のだしです。夏の暑い時期におすすめの冷たいスープや麺にぴったりで、夏らしいすっきりとした味わいの冷製料理をお楽しみいただけます。 “だしを冷やす”という新しい味わいを是非お楽しみください。

商品イメージ

【本商品のポイント】

●氷を混ぜてつくる冷たいだしです
だしパックを煮出し、そこに氷を入れてかき混ぜ冷やすことで、だしの風味そのままにしっかりとした味わいの冷たいだしがおいしく仕上がります。

●野菜とハーブの爽やかな味わい
玉ねぎ、南瓜、セロリ、トマト、キャベツなど、野菜それぞれのおいしさを幾重にも重ね、ハーブやレモンが香る爽やかな味に調えました。

●電子レンジでも煮出せる
火のそばにいたくない程暑い日にも、耐熱容器に水とだしパックを入れ電子レンジで加熱するだけで、おいしく煮出すことができます。


【商品概要】

商品名夏限定 冷やし野菜だし 洋風
価 格7g×5袋 648円(税込)
販売チャネル店舗・通信販売(電話・WEB)
発売日6月21日~ ※夏季限定

調理イメージ