Menu
2022/08/19
ニュースリリース

本場・博多もつ鍋の名店の味を追求。くばら「博多もつ鍋つゆ」8月21日(日)よりさらに本格的な味わいにリニューアル!

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司)は、あご(トビウオ)のだしの旨みを生かした調味料を販売する株式会社久原醤油から、2022年8月21日(日)にくばら「博多もつ鍋つゆ」シリーズをリニューアル発売致します。

発売以来ご好評をいただいているくばらのもつ鍋つゆが、さらに美味しくなってリニューアル。本場・博多の名店を食べ歩き、たどり着いたくばらの自信作です。だしの深みと濃厚でコクのある味わいで、本場・博多もつ鍋の名店のような味をご家庭で簡単にお召し上がりいただけます。

■本商品のポイント
自社製焼きあごだしの深いだし感とまろやかな旨みが、もつや野菜の美味しさを最大限に引き出します。だし感を生かしつつも、さらに濃厚かつコクのある味わいにリニューアルし、本場・博多の名店にも負けない本格的なもつ鍋をお楽しみいただけます。

【醤油味の特徴】
香り高い二段熟成醤油に自社製かつお魚醤やおろしにんにくを加え、コクと深みのある味わいに仕上げました。

【味噌味の特徴】
まろやかでコクのある2種類の味噌(合わせ味噌・米味噌)をブレンドし、ねりごまやおろしにんにくを加え、濃厚で甘みのある味に仕上げました。

【商品概要】
商品名博多もつ鍋つゆ 醤油
博多もつ鍋つゆ 味噌
発売地区全国(スーパー等)
希望小売価格各324円(税込)
容量700g
発売日2022年8月21日(日)