Menu
2022/09/28
ニュースリリース

北海道工場稼働後初の全国に向けた製造・販売が遂にスタート
北海道アイ「北海道スープカレー用スープ」
2022年10月1日(土)より発売開始!

久原本家グループ(以下 当グループ)の、北海道産食材の加工・生産・販売等を担う株式会社北海道アイから、2022年10月1日(土)より「北海道スープカレー用スープ」を新発売いたします。

「北海道スープカレー用スープ」は、北海道のご当地メニューとして人気の高いスープカレーを、ご家庭でも簡単に作ることができるスープです。ごろっと切った野菜を煮込むだけで、野菜の旨みたっぷりの本格的な味わいのスープカレーをお楽しみいただけます。

本商品は、今年6月に竣工した久原本家食品 北海道工場の稼働後初めて、全国に向けた商品として販売する、北海道の美味しい素材を使用し、北海道で作った商品です。北海道アイでは、今後も北海道の地より、北海道の食材を活かした商品をお届けして参ります。

■「北海道スープカレー用スープ」の特徴
●野菜をおいしく食べるためのスープカレー
お好みの野菜と一緒に煮込むだけ。野菜の旨みとマッチするよう、スパイス感とコクのバランスにこだわりました。夏野菜以外にも、秋はキノコ、冬は根菜類など、季節の野菜と相性抜群です。

●北海道産炒め玉ねぎを使用
北海道産炒め玉ねぎの甘みと深いコクで、しっかりとしたスパイス感がありつつも、お子様から大人まで美味しくお召し上がりいただける味わいに仕上げました。

●伸長するスープカレー市場
免疫力への注目が高まる昨今で、野菜を多く摂取できるメニューや、自宅で作りやすい本格志向の商品への需要が高まっています。子どもも喜び、野菜がたくさん摂れるメニューとして、スープカレー市場の拡大が見込まれています。

【商品概要】
商品名:北海道スープカレー用スープ
発売地区:全国(スーパー等)
希望小売価格:270円(税込)
容量:400g
発売日:2022年10月1日(土)

【工場概要】
株式会社久原本家食品 北海道工場
住所:〒061-1405 北海道恵庭市戸磯2006-1
竣工日:2022年6月17日(金)
敷地面積:約18,000坪
製造商品:「北海道アイ」の商品をはじめ、
北海道ブランドを中心とした新製品
総工費:約50億円

※「北海道アイ」ブランド
「北海道アイ」は、北海道の食文化やまだ知られていない素材の魅力を発信するブランドです。
http://tabekita.jp/