Menu
2022/10/04
ニュースリリース

きのこの風味を生かす、旨辛さがやみつきな博多風アヒージョ
くばら「めんたいアヒージョキット」
10月1日(土)より発売!

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司)は、あご(トビウオ)のだしの旨みを生かした調味料を販売する株式会社久原醤油から、2022年10月1日(土)にくばら「めんたいアヒージョキット」の販売をスタートしました。

「くばらで博多居酒屋」シリーズから、和風だしとめんたいの風味豊かな、いままでにない味わいの「めんたいアヒージョキット」が新登場しました。あご魚醤や海鮮の旨みを感じられるアヒージョに、ピリッと辛さのある仕上げの香味スパイスをかけてお召し上がりください。

■本商品のポイント

●お好みのきのこでできる!
エリンギやマッシュルーム等お好みのきのこと本商品だけで居酒屋で食べるような本格的なアヒージョがお楽しみいただけます。忙しい日も、おかずとして、お酒のお供としてさっと一品が完成します。

●めんたいの辛みと仕上げの香味スパイスがやみつきに
あご魚醬や海鮮の旨みが効いたアヒージョのベースに、めんたいの辛みを感じられる、今までにない博多風のアヒージョです。ピリッと辛さのある仕上げの香味スパイスで、旨辛さがやみつきになる味わいです。

●チーズやフランスパン等お好みの食材で
フランスパンと合わせて「めんたいフランスパン」風に、女性に人気のチーズや、ブロッコリー・じゃがいも等、お好みの食材との組み合わせを食卓でお楽しみください。

【商品概要】
商品名:めんたいアヒージョキット
発売地区:全国(スーパー等)
希望小売価格:各216円(税込)
容量:22g
発売日:2022年10月1日(土)

※記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承願います。