Menu
2023/02/06
ニュースリリース

春の訪れを存分に味わえる春季限定商品
「炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん」
2月6日(月)よりさらに美味しくなってリニューアル

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2023年2月6日(月)より「炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん」をリニューアル発売いたします。

毎年、春の季節に大変ご好評をいただいている「炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん」が、さらに美味しくなってリニューアル。福岡県八女産のたけのこをふんだんに使用した、うまみ豊かな炊き込み御飯で、ご家庭では真似できない奥深い味わいをお楽しみいただけます。冷めても美味しいので、おにぎりやお弁当にもぴったりです。これからの春の行楽シーズンにもおすすめの商品です。

リニューアルの内容

●福岡県八女産たけのこをさらに増量
みずみずしく食感のよい福岡県八女産のたけのこを穂先から根元までふんだんに使用。さらに風味豊かな味わいに仕上げました。

●食感の秘訣は、人の手による仕上げのひと手間
たけのこ特有の筋っぽさをなくすため、仕上げに人の手で繊維を断ち切るカットをほどこしています。どこを食べてもやわらく、高齢の方でも食べやすい食感にこだわりました。

●家庭で作れる本格炊き込み御飯
鰹と昆布のだし感をさらにアップし、白醤油で上品に仕上げました。たけのこの豊かな香りに、おだしを含んだ油揚げのコク深い味わいをお楽しみいただけます。

【商品概要】
商品名:炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん              
価格:810円(税込)
容量:2合用(2~3人前)
販売チャネル:店舗、通販・Web
Webサイト:
 https://www.kubara.jp/kayanoya/gohan/gohan/244400/
発売日:2月6日(月)春季限定 

※記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承願います。