Menu
2022/02/09
商品情報

環境に配慮したサステナブルパッケージ、
携帯に便利な形状も追及
茅乃舎「和風だしスープ」「洋風だしスープ」
2022年2月14日(月)よりリニューアル発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2022年2月14日(月)より、「和風だしスープ」、「洋風だしスープ」をリニューアルして発売致します。


茅乃舎のだしスープは、お湯を注ぐだけの“飲むだし”として発売以来大変ご好評をいただいております。このたび、日々の生活へ、より手軽にだしを取り入れていただけるよう、味はそのままに、紙素材の包材やバイオマスインキの使用など、地球環境にも配慮したサステナブルなパッケージと携帯に便利な形状を追求したパッケージへリニューアル致します。

ご自宅での食事やお弁当に加えて、キャンプなどアウトドアシーンにもおすすめのアイテムです。

リニューアルのポイント

●持ち運びやすさを追求した形状

だしをより身近に、手軽に取り入れていただけるよう、個包装をスティックタイプに変更。外袋は保管に便利なチャック付きのスタンドタイプで、使いやすさにこだわりました。


●環境に配慮した包材使用

パッケージの外袋に紙素材、バイオマスインキを使用し、地球環境にも配慮しました。


●多様なシチュエーションで活躍

携帯しやすいコンパクトサイズで、ご自宅での食事やオフィス、登山やキャンプなどのアウトドアでもお楽しみいただけます。



<だしスープ>

お湯を注ぐだけで、だしのうまみがきいたスープが楽しめる飲むだし。


和風だしスープ:焼きあごや鰹、煮干しなど5種の素材のうまみを重ね、青海苔とごまで風味豊かに仕上げました。

洋風だしスープ:玉ねぎ、キャベツなど野菜のうまみを凝縮し、帆立の風味を加えました。


【商品概要】

商品名 和風だしスープ、洋風だしスープ

価格 各972円(税込)

内容量 和風だしスープ 3.5g×10袋入、洋風だしスープ 4.5g×10袋入

販売チャネル 店舗、通信販売(電話・WEB)

発売日 2022年2月14日(月)