Menu
2022/02/10
商品情報

茅乃舎から二種のつけだれで味わう
春季限定商品が登場
紀州南高梅のさっぱりとした味わいが楽しめる「春限定だししゃぶ鍋のだしと二種のつけだれ」
2022年2月14日(月)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2022年2月14日(月)より、「春限定だししゃぶ鍋のだしと二種のつけだれ」を春季限定で発売致します。


「春限定だししゃぶ鍋のだしと二種のつけだれ」は、特製だしと、梅香る二種のつけだれがセットになった、春季限定の商品です。だしのうまみと爽やかな梅の香りで、春の訪れを感じていただけます。

本商品のポイント

●だしのうまみを引き出した特製だし

特製だしには国産あご節とかつお節を使用。つけだれをつけてもちょうどいい塩味に仕上げました。


●紀州南高梅梅肉を使用した二種のつけだれ

二種のつけだれには、和歌山県産の紀州南高梅梅肉を使用。梅酢でさっぱり仕上げた香り高い「梅ぽん酢」と、濃厚な練りごまに、ほんのりと梅の風味をきかせたコクのある「梅ごまだれ」の二種のつけだれでお楽しみいただけます。


●〆は梅風味のつけうどんで

〆には細麺のうどんがおすすめです。ひと煮立ちさせて、二種のつけだれにつけてお召し上がりください。



【商品概要】

商品名 春限定だししゃぶ鍋のだしと二種のつけだれ

価格 594円(税込)

内容量 1人前×2回分

販売チャネル 店舗、通信販売(電話・WEB)

発売日 2022年2月14日(月)