Menu
2022/02/21
商品情報

麹専門店「茅乃舎 麹蔵」から
うまみにこだわり抜いた発酵調味料が新登場
“だし仕込み”の「茅乃舎 塩麹」
2022年2月24日(木)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家の麹専門店「茅乃舎 麹蔵」から、2022年2月24日(木)より、「茅乃舎 塩麹」を新発売致します。


「茅乃舎 麹蔵」は、“茅乃舎の発酵食品で、からだの内側から美しく、健やかな毎日を。麹のチカラで、美味しさも、健康も”をコンセプトに商品を展開しています。
塩麹は、古くから漬け床などに利用されると広く認知されていますが、茅乃舎 麹蔵では、毎日の食事が、美味しく手軽にワンランク上の仕上がりとなる発酵調味料「茅乃舎 塩麹」を発売致します。自家製米麹のやさしい甘さと、上品なうまみの昆布だしで仕込んだ茅乃舎こだわりの塩麹で、焼き物や炒め物など幅広いお料理にお使いいただけます。

商品画像

本商品のポイント

●自家製米麹使用

塩麹に合う麹菌を厳選した「自家製米麹」を使用しています。原料のうまみや風味をバランスよく感じていただけます。


●利尻昆布・真昆布のだしと海塩

上品でクセなく風味が良い利尻昆布と、上品な甘みがある真昆布の2種のだしで発酵させました。麹の甘み、だしのうまみが合わさった新しい塩麹です。


●汎用性が高いペースト状

ペースト状で、お料理に使いやすく見た目も美しく仕上がります。漬けたり、かけたり、様々なお料理にお使いいただけます。

商品画像

商品画像

商品画像


【商品概要】

商品名 茅乃舎 塩麹

価格 730円(税込)

容量 250g

販売チャネル 茅乃舎 麹蔵 玉川髙島屋S・C店、大丸福岡天神店、通信販売(WEB)

発売日 2022年2月24日(木)