Menu
2020/06/23
商品情報

茅乃舎ノ道具「お買い物袋」2020年7月1日新発売

「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家 (本社:福岡県糟屋郡久山町・代表取締役社長:河邉哲司) は、2020年7月1日 (水)に「茅乃舎ノ道具」シリーズより『お買い物袋』を発売致します。


茅乃舎では、今、そして、これからの自然環境を考え、天然素材を使った『お買い物袋』をご用意致します。マルシェ型のシンプルなトートバッグで、女性だけでなく、男性も使いやすいデザインに仕上げました。持ち歩きに便利な折りたたみ式で、日々のお買い物にくり返しお使いいただけます。

商品画像

商品画像

商品画像

商品画像


【本商品のポイント】


●素材と作り方へのこだわり

反物の特長を生かし、生地のはじっこを裁断せず、ロスをできるかぎり抑えて作りました。自然環境にも人にもやさしい綿100%のエコバッグです。


●使いやすくて機能性も抜群

肩掛けできてマチ付きなので、調味料や野菜などの食材、A4ノートもすっきり収まります。使わない時はくるっとたたんでコンパクトに。


●久留米絣の魅力を伝えるデザイン

福岡県を代表する織物の産地・久留米絣(かすり)の織元が、やわらかな風合いの生地を織り上げました。絣の伝統柄「井桁(いげた)」を使った内ポケットがシンプルなバッグを引き立てます。



【商品概要】

商品名 お買い物袋

価格 2,000円(税込)

サイズ 本体 約縦38㎝×横37㎝×マチ7㎝、ポケット 約縦13㎝×横15㎝

素材 綿100%

産地 日本製(ポケット部分は久留米絣使用)

販売チャネル 茅乃舎全店舗・web

発売日 2020年7月1日


茅乃舎ノ道具とは

茅乃舎が出会った、日本各地の素敵な道具たち。 作り手の方々と対話を重ねて生まれた、機能美に優れた特注品も。 台所道具や器など、日々の暮らしを豊かに彩り、 長く愛用できるものをご紹介しています。

商品画像