Menu
2020/06/30
店舗情報

茅乃舎 西宮ガーデンズ店「茅乃舎の台所」リニューアル

「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家(本社:福岡県糟屋郡久山町・代表取締役社長:河邉哲司)は、昨年3月に開店した「茅乃舎 西宮ガーデンズ店」の開店1周年を機に、併設する『茅乃舎の台所』をコンセプトを新たに、リニューアル致しました。

商品画像


『茅乃舎の台所』のコンセプトは「『おいしい』を支える、『つくる』を楽しむ」。使う人にやさしい、作り手のあたたかな心遣いを感じる台所道具や、食卓に彩りを与える器など、茅乃舎が選んだ食の道具をご紹介致します。道具選びでは、九州の風土から生まれ、伝統や文化等の背景を持つことも大切にしています。また料理教室などのイベントを通して、食卓を豊かにする様々な情報をお届けして参ります。

ー「おいしい」を支える、「つくる」を楽しむ ー慌しく過ぎる現代の暮らしにおいて、ひとてま をかけた調味料や食品の 提案を行い、食卓の「おいしい」を陰ながら支えている茅乃舎。 茅乃舎の「おいしい」を更に引き出す、生活道具の紹介を通じて 「つくる」ことの楽しみを広げ、毎日の食卓の笑顔づくりのお手伝いを致します。


【関西地方初展開商品】

商品画像

釜浅商店 アルミ鍋
明治に創業した老舗の工房で、一つずつ手作りされている。片手で持てるほど軽くて熱伝導が良いのが特徴。煮込み料理に向いている。

商品画像

博多曲物
400年以上の歴史を持つ伝統的な博多曲物。調湿作用にすぐれ、余分な水分を吸収する杉の弁当箱は、冷めてもご飯が美味しく食べられる。


【店舗概要】

店舗名 茅乃舎 西宮ガーデンズ店

所在地 兵庫県西宮市高松町14-2 本館1階北モール

営業時間 10:00~21:00

電話番号 0798-69-3033