Menu
2021/02/10
商品情報

ご家庭で料理人の本格的な味と季節を楽しむ
『御料理 茅乃舎』初代料理長監修「春の十穀鍋~芽吹~」
2021年2月15日(月)より春季限定で新発売

久原本家グループは、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年2月15日(月)より「春の十穀鍋~芽吹(めぶき)~」を新発売致します。
福岡の里山にある料理店『御料理 茅乃舎』の初代料理長が監修した、四季を楽しめる「十穀鍋」の春季限定商品です。白葱をご準備していただくだけで、ご家庭で本格的な料理人の味を堪能できる冷凍の鍋セットです。贅沢な食事を楽しみたい方のお取り寄せとして、また大切な方への贈り物にもおすすめです。

商品画像

まずは黒豚と白葱をおだしにくぐらせてしゃぶしゃぶに。

商品画像

旬のグリンピースを使用した下萌とろろとご一緒に。

商品画像

〆は十穀おこわを加えて十穀雑炊に。お好みでレモン皮おろしを加えて。


【本商品のポイント】

●滋味深い味わいのつゆ

つゆには鰹と昆布のだしを使用し、すっきりとした味わいに仕上げました。
『御料理 茅乃舎』と同様に十穀を使用し、その香ばしい香りやうまみをつゆの中に感じていただけます。


●春を感じる“下萌とろろ”

国産グリンピースをすりつぶして山芋と合わせた、特製の下萌(したもえ)とろろをセットに。
きれいな若緑色で春が旬のグリンピースの甘みやコク、豊かな香りが広がります。


●季節の薬味で味の変化を楽しめる

瀬戸内産レモンを使用した“レモン皮おろし”を加えると、春の鍋にぴったりの爽やかな香りで味の変化をお楽しみいただけます。 


【商品概要】

商品名 春の十穀鍋~芽吹~

価格 10,800円(税込)

内容 黒豚(300g)、鍋つゆ(1130g)、下萌とろろ(300g)、十穀おこわ(120g)、レモン皮おろし(10g)

容量 2~3人前

販売チャネル 通販・Web、一部店舗(御料理 茅乃舎、茅乃舎14店舗)

発売日 2月15日(月)