Menu
2021/08/30
商品情報

「くばら」から餃子をさらに美味しく食べる新しい提案
博多居酒屋の味をご家庭で楽しむ くばら「博多名物 炊き餃子鍋つゆ」2021年9月1日(水)より新発売

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司、以下 当グループ)は、あご(トビウオ)のだしの旨みを生かした調味料を販売する株式会社久原醤油から、2021年9月1日(水)にくばら「博多名物 炊き餃子鍋つゆ」を新発売致します。


コロナ禍において、内食需要が高まるなか、餃子市場は増加傾向にあり、家族で楽しめる餃子のレシピ検索数が増加しています。これまで、餃子は“焼き餃子”や“水餃子”が主流ですが、“炊き餃子”は鶏挽肉と野菜の餡を少し厚めの皮で包み、鶏ガラと豚骨のスープで炊いて作る、九州・博多発祥のご当地メニューです。
当グループは、餃子をさらに美味しく食べる新しい提案として、ご家庭で手軽に博多の食文化をお楽しみいただけるくばら「博多名物 炊き餃子鍋つゆ」を全国に新発売致します。


本商品のポイント

●餃子の美味しさを生かすスープ

餃子から出る旨みとスープの相性を考え、豚骨と鶏ガラのブレンド比にこだわりました。餃子の美味しさを生かすために、コクがありながらもすっきりとした味わいに仕上げています。


●味へのこだわり

隠し味に練りごまを加えることで風味豊かなコクをプラスし、自社製あご魚醤で深みを出しています。スープが餃子の中まで染みわたり、やみつきになる味わいです。


●博多居酒屋の味をご家庭で

博多の食文化・居酒屋の定番メニューである「炊き餃子」にて、ご家庭で手軽に“新しい、餃子の美味しい食べ方”をお楽しみいただけます。

商品画像


【商品概要】

商品名 博多名物 炊き餃子鍋つゆ

内容量 700g(2~3人前)

希望小売価格 324円(税込)

発売地区 全国(スーパー等)

発売日 2021年9月1日(水)